古本入荷しています!今日のお味噌汁は人参の荒めのすり流し味噌汁です♪

古本入荷情報の更新がマメにできてなくて申し訳ございません。
うちは古本屋がメインの仕事です!と言っている割には
ごはん中心のお店になっていますよね…(笑)

さて、人気本の入荷がございます♪♪

「フランス流、お金をかけずに豊かに暮らす方法」
「持たない暮らし(下重暁子)」
「フランス人は10着しか服を持たない」オススメ!
「春夏秋冬ごはん帖」


特に「フランス人は…」は、フランス人のセンスの良さだけでなく
生き方全般に共通する洗練された生活そのものを知ることができる1冊です。
モノに囲まれて豊かに暮らしていても、何か物足りない方へおすすめです。
以下、amazonより抜粋させていただきました。

内容紹介

高級料理を食べて、たくさん買い物をして、
あちこち旅行をしても、
心からの満足を感じられないあなたへ。

典型的なカリフォルニアガールだった著者は、
フランスの貴族の家にホームステイすることになる。
その家を取り仕切るマダム・シックから学んだのは、
毎日を“特別な日"のように生きること。

*間食はせず、食事を存分に楽しむ。
*上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。
*日常の中に、ささやかな喜びを見つける。
情熱的に、お金をかけずに、生活を心から楽しむ方法が満載。


a0221215_01092269.jpg
本日の味噌汁「ごぼうのすり流し味噌汁」です。
このレシピは多くのお客様からご要望がありましたので、
後日掲載させていただきます。

今日は関東地方の花粉症人には危険なお天気です。
お互いマスク等、完全防備で出かけるようにいたしましょう!
本日もご来店を楽しみにお待ちしております。



[PR]
by rojinoki | 2015-03-10 06:50 | 古本入荷情報 | Comments(0)
<< 家のメンテナンス~ 本日のお味噌汁は…人気の「ごぼ... >>