家のメンテナンス~

今日は東日本大震災からまる4年の日…。
あの日のことは今もはっきり覚えています。
震源地から遠く離れた横浜にいたにもかかわらず、
もう終わりかもしれない!と頭の中で死を覚悟した瞬間でした。
だから、震源地に近い場所での恐怖は相当なものだったのではと
お察し致します。

大切な人を失った悲しみは、どんなに時間が経っても薄れることは
ないと思いますが、どうかゆっくり、少しずつ、
希望を持って生活していかれますよう、心よりお祈り申し上げます。


今日は以前住んでいた自宅の家の白アリ防御施工の立会いに行ってきた。
久しぶりに乗る田園都市線は、平日の昼間ということもあって、
人も少なく、のんび~りした雰囲気だった。
震災後、子供の通学時に地震が起きるかもしれない、ということを想定し、
思い切って引越しましたが、子供の成長や親の老後に合わせて、
また、のんびりムードの田園都市線もいいな、と思いました。







[PR]
by rojinoki | 2015-03-11 23:46 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 今日のロジの木ごはんは・・・ 古本入荷しています!今日のお味... >>