「ほっ」と。キャンペーン

味噌開き&駆け足散歩・二子玉川オカッテ→TUTAYA家電

a0221215_22140968.jpg
今日は8ヶ月前に仕込んだお味噌開きをしました。
今回のは、大豆を煮ないで蒸し大豆で仕込んだので、大豆の香りと甘味が
強いような気がします。なかなか美味しくできたので嬉しいな♪
半分は、そのまま粒味噌状態で、あと半分はフープロでなめらかな味噌にして
保存しておきます。来週、お店で使いたいと思っています。
a0221215_22142596.jpg
午後からは、行きたかった二子玉川のオカッテイベント
「漁村の女性たちによる海の恵フェア」へ。
21日(日)~24日(水)限定の大分「冷ごまだしうどんの海の恵定食」を
お目当てに行ったのですが、時すでに遅し…(T_T)完売でした~。
ということで、来月九州まで行ってきます。
佐伯市の漁村女性が作られている「ごまだし」は本当に美味しいので、
ロジの木でも是非置かせていただきたいな~と思っています。
「麦味噌とごまだし」…至福の組み合わせ♪♪
願いがかなうといいのですが…。

お味噌汁を、簡単+自然の材料+とびきり美味しくするもの!
これからのロジの木は、その為には全国どこへでも飛んで行くつもりです。
そして、皆様に味わっていただけたら…と思っています。
少し時間がかかりますが、どうか気長によろしくお願いします~(^_^)/

a0221215_22145761.jpg
二子玉川TUTAYA家電のずらりと並ぶ料理本棚に
MITORAKARUNAさんおおやつコーナーが!!!
おやつの説明書がアルバムになっていました♪
二子玉川RISEへお越しの際は、是非覗いてみてくださいネ。









[PR]
by rojinoki | 2015-06-24 22:48 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 本日のお味噌汁は、旬の枝豆のす... 今日は11:30OPENです。... >>