九州の素材たっぷりで味わうお味噌汁♪

a0221215_13525990.jpg

今日の朝ごはんは、豆腐とほうれん草(宮崎産)を入れた
長崎の麦味噌と同じ長崎の出汁を使って作りました。

a0221215_13503775.jpg


どちらもいただきものです♪ネーミングがお茶目~!
お出しは椎茸の香りが効いた5種のブレンドで優しい麦味噌にぴったりでした♪
おかずは全て前日の残りや夜に作っておいたものばかりなので、
朝に弱い私は、お味噌汁を作るだけにしてあります。
最近の毎朝ほぼ毎日同じメニューで、
ごはん+味噌汁+焼き魚+納豆+サラダ
+フルーツはちみつヨーグルト
〆にカフェオレをたっぷり飲みます。
あ~、今日もチャージOK!

ここ数日は1日中事務作業しているので、肩こりがひどいです。
そろそろ、ストレッチレッスンへ行かなくちゃ・・・


[PR]
by rojinoki | 2016-01-10 10:48 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< misoをたのしむ会1月21日... misoをたのしむ会について >>