今週も3日間営業いたします。14日の味噌汁は…

今週の営業日は
14日(火)・17日(金)・18日(土)
OPEN 12:00~17:00
の3日間です。

14日(火)のお味噌汁は・・・
「新ジャガイモと鮭の具沢山味噌汁」です。
選べるお味噌は
①徳島御膳味噌
②韓国伝統豆味噌(唐辛子なし)

具沢山味噌汁には新ジャガと鮭だけが入っている訳ではなく、
ベースにはいつも、いろいろな野菜が入っています。

※簡単な朝食で済ませちゃった方も
1日一回の「具沢山味噌汁」で栄養バランスを整えられます♪
特に、たんぱく質・食物繊維・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンC
・炭水化物・脂質・カリウム・カルシウムの9つの栄養素がしっかり摂れ、
午後からの脳と体の活動を支えてくれますよ。

~徳島御膳味噌について~
全国味噌の中でも、個人的に好きな味噌ベスト5に入るのが
この「御膳味噌」です。
御前味噌は、阿波国の蜂須賀家政公が粒の大きい
「阿波目白大豆」の栽培を奨励したことにより、良質な大豆に恵まれ、
しかも麹をたっぷり使用して長期熟成させているので、
コク・甘み・香りの3拍子揃った美味しい味噌になっています♪
具沢山味噌汁にすれば、お出汁を入れなくても十分
美味しい味噌汁が出来上がるので、うちの朝味噌汁の定番になっています。
※蜂須賀公の御膳に供されたので「御膳味噌」という名がついたそうです。



[PR]
by rojinoki | 2016-06-13 18:05 | 今日のロジの木 | Comments(0)
<< 17日・18日の営業は12:0... 本日のお味噌汁は…アスパラガス... >>