人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンもスッキリ!「片付け」をテーマにした古本ズラリ揃えました!お部屋をすっきり片付けて夏の心の疲れもスッキリ!

本日9月7日(水)は12:00~17:00 OPENです。

料理本ではありませんが…キッチンもスッキリ!ということで…
今月は「片付け」をテーマにした古本(今年出版の本も多数ございます)を
ズラリ並べました!ご興味ある方はお早めにどうぞ…♪

キッチンもスッキリ!「片付け」をテーマにした古本ズラリ揃えました!お部屋をすっきり片付けて夏の心の疲れもスッキリ!_a0221215_09483904.jpg
キッチンもスッキリ!「片付け」をテーマにした古本ズラリ揃えました!お部屋をすっきり片付けて夏の心の疲れもスッキリ!_a0221215_09481637.jpg

ミトラカルナさんのおやつ、届きました!
毎年この時期にだけ食べられるチョコミントクッキーや、
カルダモンサブレ、ハーブアーモンド、バーチディダーマなど
新作クッキーも含め、10種類以上♪
ミトラカルナさんのブルーベリーパウンドケーキは
店内でも召し上がっていただけます。

今週は夏野菜たっぷり入った2種類のお味噌汁をご用意しました。
①冬瓜とかぼちゃのとろろ掛け味噌汁
(名古屋八丁味噌使用)
…八丁味噌のコクとうま味が元気の源になる味噌汁です。
冬瓜にはカリウムとビタミンCが多く、老廃物を排出したり
余分な塩分を排出したり、肌を整えたり、など
夏に受けたダメージを回復してくれる栄養素が含まれています♪

②オクラとじっくり炒めたきゅうりのすり流し(冷製味噌汁)
(ロジの木自家製米味噌使用)
…麹たっぷりの味噌に炒めきゅうりとオクラのとろみが
優しいのど越しのすっきりした味噌汁です。
冷や汁なので、カラダの熱を取りたい方におススメです♡

  • ~オクラに含まれる栄養素~
    β-カロチン、
    ビタミンB1・B2・C
  • カルシウム、カリウム
  • 鉄分、マグネシウム


    では、本日もご来店をお待ちしております!!


  • by rojinoki | 2016-09-07 09:59 | Comments(0)
    << 今週の営業日は13日・16日・... 本日、ミトラカルナさんのおやつ... >>