本日の営業は12:00~17:00です。今日のお味噌汁は…

本日の営業時間は12:00~17:00です。


a0221215_08571740.jpg

今日のお味噌汁は…
①茄子のすり流し味噌汁(白味噌)
素揚げした茄子の皮を剥いて絹ごし豆腐と合わせて
すり流しにしました。茄子の優しい味をお楽しみください。
熱が体内にこもって疲れが出ている方におススメです。

②けんちん汁(自家製米麦味噌)
ごぼう、人参、里芋、蒟蒻などの根菜がたっぷり入った
味噌仕立てのけんちん汁です。冷えを感じたり便秘がちの方に
オススメの味噌汁です♪

本日も皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに雑記です。

最近、体調だけでなく気分も不安定な日が続いて
自分でもコントロールが難しかったのですが、
それは私だけでなく、台風続きの天候の影響で
多くの人が不調な日々を過ごしていることを知り、
人間って天気(=自然)に左右されるのね~
ということを改めて感じています。
自然とうまく付き合っていくことの大切さをしみじみ…
ってところでしょうか。

時間は、あっと言う間に過ぎていきます。
この一年に関しては特にそうでした。そして今までの人生の中で
最も濃く、日々の時間を精一杯生きてきたのではないかと思えます。
昨年秋に立てた目標二つ。。。
「歯を整えること」
「終の棲家を見つけること」
その二つは、2年がかりで達成しようと思っていましたが、
歯の方は1年で終わりそうです。
終の棲家については、2年以上かかりそうなので
今年秋からの目標を立て直しました。
①ロジの木店内を整えること。
②味噌ソムリエの資格を取ること。
③終の棲家はこれから2年以内に、楽しみながら庭を整えて
小さな小さな畑を作ること。

また1年、どんな1年になるんだろう?
どんなことが起こるんだろう?
苦しいことも楽しいことも、自然な流れにまかせつつ、
歳を取ることを楽しんでいきたいと思います。


[PR]
by rojinoki | 2016-09-20 08:58 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)
<< 本日の営業は12:00~17:... ミトラカルナさんが出店されてい... >>