11月21日(月)は鎌倉の美しいカフェ“Cafe風雅”さんにて味噌作り会をさせていただきます!

9月に引き続き、味噌作り会をさせていただくことになりました!
壁一面ガラス窓で、優しい光と鎌倉の景色を堪能しながら
お味噌つくりができて、仕込んだ後には…風雅さんの
とびきり美味しいデザートと丁寧に淹れられたスペシャリティコーヒーや
紅茶がいただける贅沢な時間をお過ごしいただけます♡
午前中は鎌倉散策&ランチ、午後はお味噌作りとカフェタイム♪
秋の一日を鎌倉で過ごしてみませんか?

a0221215_21285471.jpg
前回の味噌作り会の様子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、Cafe風雅さんのHPより引用させていただきました。
 こちらのワークショップでは、終了後にはゆったりとお茶とお菓子をいただきながら
 講師の先生方や受講された皆様でご歓談いただける時間を設けてあります。
 年末に向けて慌ただしい時期ではありますが、少しでもゆったりとした時間を
 過ごしていただけたら嬉しいです。

<1>「misoをたのしむ会」
9月に開催し、リクエストをいただきましたので、11月にも開催いたします。

◆開催日: 11月21日(月)13:00~16:00
◆講 師:大岡山『味噌汁+Book Cafe・ロジの木』のオーナー・天野恭子さん 
◆参加費:4,800円 (終了後、風雅にてお茶とお菓子をご用意いたします)
◆参加人数: 4 ~ 8名

◆ワークショップ内容:
 ●米麹 又は 麦麹 どちらかお好きな麹を使ったお味噌作り。
  (仕上がり味噌の量は 米味噌約2,2㎏、麦味噌は水分量が多いので約2,4㎏です。)
 ●追記・・・今回から玄米麹もお選びいただける事になりました。
        その際は、+400円とさせていただきます。
 ● 「ミニみそ講座・ご試食付き」
   毎回、面白い味噌情報を教えていただけますが、今回もお楽しみに!

◆持ち物:エプロン・お手拭き・筆記用具・仕込み容器・(マスクはどちらでも)
  ※仕込み容器がない方には、専用ラムジップ仕込み袋を持参しますので、
   その場で1枚150円でお分けします。

◆材料の事前準備が必要なため、11/13(日)までにお申し込みください。
 また、キャンセルの場合、2日前までにご連絡をお願いいたします。
 前日以降のキャンセルの場合は、キャンセル料2,000円となりますので、
 ご了承くださいませ。



[PR]
by rojinoki | 2016-11-05 21:29 | お知らせ | Comments(0)
<< 今日からロジの木、5周年セール... 町田市、横浜市青葉区、川崎市麻... >>