miso汁香房は、7月の後半お休みをいただいて、何をしていたかと言いますと…

7月16日~19日は畑の様子を見に丹波篠山へ行っておりました。
先月、初めて畑を耕して、そのまま水やりはお天道様にお任せして放置…。
a0221215_10425239.jpg
↑6月23日の様子
こんなにカラ梅雨になるとは思わなかったので
ほぼ全滅状態になっているだろうなぁ…と諦めていたのですが、、、
a0221215_10422154.jpg
全員無事に育っていましたー!!\(^o^)/
a0221215_10440842.jpg
丁寧に全ての雑草を抜いてくれる夫の横で
a0221215_10433301.jpg
クワ使いを練習するワタクシ。腰が引けてる(;'∀')
a0221215_10434820.jpg
枝豆発見!まだ小さいけどできてます♪
a0221215_10435458.jpg
シシトウも育ってます!
実が育ってくれているのを見ると嬉しいですね。
少しでも収穫出来たらmiso汁香房の具にしたいと思っています。

次回、8月に訪れるのが楽しみになってきました♡



[PR]
by rojinoki | 2017-07-24 10:59 | 味噌・発酵・地方旅 | Comments(0)
<< 手作りインスタント味噌汁玉3種... 12日(水)の営業時間は17:... >>