カテゴリ:古本入荷情報( 12 )

キッチンもスッキリ!「片付け」をテーマにした古本ズラリ揃えました!お部屋をすっきり片付けて夏の心の疲れもスッキリ!

本日9月7日(水)は12:00~17:00 OPENです。

料理本ではありませんが…キッチンもスッキリ!ということで…
今月は「片付け」をテーマにした古本(今年出版の本も多数ございます)を
ズラリ並べました!ご興味ある方はお早めにどうぞ…♪

a0221215_09483904.jpg
a0221215_09481637.jpg

ミトラカルナさんのおやつ、届きました!
毎年この時期にだけ食べられるチョコミントクッキーや、
カルダモンサブレ、ハーブアーモンド、バーチディダーマなど
新作クッキーも含め、10種類以上♪
ミトラカルナさんのブルーベリーパウンドケーキは
店内でも召し上がっていただけます。

今週は夏野菜たっぷり入った2種類のお味噌汁をご用意しました。
①冬瓜とかぼちゃのとろろ掛け味噌汁
(名古屋八丁味噌使用)
…八丁味噌のコクとうま味が元気の源になる味噌汁です。
冬瓜にはカリウムとビタミンCが多く、老廃物を排出したり
余分な塩分を排出したり、肌を整えたり、など
夏に受けたダメージを回復してくれる栄養素が含まれています♪

②オクラとじっくり炒めたきゅうりのすり流し(冷製味噌汁)
(ロジの木自家製米味噌使用)
…麹たっぷりの味噌に炒めきゅうりとオクラのとろみが
優しいのど越しのすっきりした味噌汁です。
冷や汁なので、カラダの熱を取りたい方におススメです♡

  • ~オクラに含まれる栄養素~
    β-カロチン、
    ビタミンB1・B2・C
  • カルシウム、カリウム
  • 鉄分、マグネシウム


    では、本日もご来店をお待ちしております!!


  • [PR]
    by rojinoki | 2016-09-07 09:59 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    古本、入荷しました!

    古本入荷のおしらせです。

    ●料理本
    「今日はぶどうパン」平松洋子著
    「自宅ではじめる ちいさな料理教室」
    「ちびちび ごくごくお酒のはなし」伊藤まさこ著
    「丸元淑生のからだにやさしい料理ブック スープブック」
    「ウィークエンドケーキ 山の家の暮らしから」加藤千恵著
    「ベジタブルでフルコース」カノウユミコ著
    「子どもと食べる自然でおいしい家庭料理」
    ●くらし関係の本
    「考えない練習」小池龍之介著
    「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖」
    「リネン屋さんのリネンの本」
    他、雑誌等8冊。

    6日(月)より店頭に並べますので、お楽しみに~♪





    [PR]
    by rojinoki | 2015-04-04 08:47 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    古本入荷しています!今日のお味噌汁は人参の荒めのすり流し味噌汁です♪

    古本入荷情報の更新がマメにできてなくて申し訳ございません。
    うちは古本屋がメインの仕事です!と言っている割には
    ごはん中心のお店になっていますよね…(笑)

    さて、人気本の入荷がございます♪♪

    「フランス流、お金をかけずに豊かに暮らす方法」
    「持たない暮らし(下重暁子)」
    「フランス人は10着しか服を持たない」オススメ!
    「春夏秋冬ごはん帖」


    特に「フランス人は…」は、フランス人のセンスの良さだけでなく
    生き方全般に共通する洗練された生活そのものを知ることができる1冊です。
    モノに囲まれて豊かに暮らしていても、何か物足りない方へおすすめです。
    以下、amazonより抜粋させていただきました。

    内容紹介

    高級料理を食べて、たくさん買い物をして、
    あちこち旅行をしても、
    心からの満足を感じられないあなたへ。

    典型的なカリフォルニアガールだった著者は、
    フランスの貴族の家にホームステイすることになる。
    その家を取り仕切るマダム・シックから学んだのは、
    毎日を“特別な日"のように生きること。

    *間食はせず、食事を存分に楽しむ。
    *上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。
    *日常の中に、ささやかな喜びを見つける。
    情熱的に、お金をかけずに、生活を心から楽しむ方法が満載。


    a0221215_01092269.jpg
    本日の味噌汁「ごぼうのすり流し味噌汁」です。
    このレシピは多くのお客様からご要望がありましたので、
    後日掲載させていただきます。

    今日は関東地方の花粉症人には危険なお天気です。
    お互いマスク等、完全防備で出かけるようにいたしましょう!
    本日もご来店を楽しみにお待ちしております。



    [PR]
    by rojinoki | 2015-03-10 06:50 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    古本入荷情報!なかしましほさんの「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本」「チョコおやつ」「もっちりシフォン ざっくりクッキーどっしりケーキ」

    a0221215_12480598.jpg
    ★古本入荷しました。
    なかしましほさんの
    「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本」
    「チョコおやつ」
    「もっちりシフォン ざっくりクッキーどっしりケーキ」

    大人気のしほさんのレシピ本は、古本で入荷することは珍しいのです!
    シンプルで作りやすくて、滋味あふれる美味しさ…。
    私もしほさんのレシピ本は全て持っていますが、時々作って食べるので
    手放せないんですよね~。
    Mitorakarunaさんのおやつがお好きな方には、特におすすめのレシピ本です。





    [PR]
    by rojinoki | 2014-11-13 12:55 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    本日、古本20%OFFの日です!

    本日 店内古本20%OFFの日!

    暮らしの手帖 70年代~も入荷しています。
    Cafeをご利用のお客様は、お席でゆっくり読んで
    いただくこともできます。
    a0221215_10355422.jpg
    ↑昨日売れちゃった本もあります。
    a0221215_10354459.jpg
    a0221215_10353846.jpg

    探している本などがあれば、お問い合わせください。
    在庫本の中にある場合もございます。
    ロジの木以外では、町田市鶴川(柿生)にあるシュルツカフェにも
    ロジの木古本コーナーがございますので
    近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。
    ログハウスの素敵なCafeです。

    [PR]
    by rojinoki | 2014-09-12 10:45 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    おいしい料理の古本 20%OFFです!


    入荷したばかりの本も
    今年出版されたばかりの本も
    今日は全て20%OFFです!

    カフェでまったり~ 古本を眺めてみてくださいね♪
    a0221215_14171943.jpg
    a0221215_14170575.jpg
    a0221215_14171156.jpg
    a0221215_14174533.jpg

    [PR]
    by rojinoki | 2014-09-05 14:20 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    古本入荷のおしらせ2

    古本の入荷状況をお知らせします♪

    ・ディップの本
    ・音楽家の台所
    ・日本の七十二候を楽しむ
    ・うづらやの菓子
    ・青家のごはん
    ・ゆびつまみ
    ・やさしいたのしい野菜の蒸し料理
    ・ベリーのデザートブック
    他20冊



    毎週火曜日はロジの木ごはんが足りなくなる事態が多かったので、
    今日はたっぷり仕込みをして準備万端♪♪さぁ、いらっしゃいませ~♪
    張り切ってお待ちしていたところ・・・ヽ(^。^)ノ
    すごくのんび~りした一日となりました!(笑)
    でも、ゆっくりお話しもできたりして・・・今日も素敵な時間を
    ありがとうございました!

    空気が乾燥しています。喉の痛みに気を付けたいですね☆
    近いうちにインフルエンザ予防接種に行こうと思います。



    [PR]
    by rojinoki | 2013-11-19 23:08 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    今日は古本2割引きの日 ヽ(^。^)ノ

    最近、いや近年(?)…古本入荷情報をさぼりっぱなしで
    心苦しい限りでございました。

    今月に入り、沢山のいい本が入荷しておりますので
    なるべくご紹介してまいりたいと思います。
    (既に売れてしまった場合はご了承ください)

    ・小さな暮らし  石黒智子
    ・器と暮らす   中川ちえ
    ・わたしのお店のはじめかた
    ・道具の足跡   
    ・茶味空間    千宋屋
    ・パリ素敵に暮らす庭づくり
    ・世界のおやつ旅
    ・菜菜ランチ   カノウユミコ
    ・味つけひとつでなんでも料理  村上祥子
    ・ぱぱっと野菜のおかず100  松田万里子
    他、リネン&コットンと暮らす。など手芸系雑誌数十冊。
    栗原はるみ「すてきレシピ」シリーズは全て150円で販売中!

    常時400冊以上の料理・手芸・くらし関係の古本を置いています。
    カフェで読んでいただいてもいいですし、
    気に入った本があればお求めいただけます。

    そして毎週金曜日は全て20%OFF!
    14:30~18:30の短い営業時間ですが、
    温かいチャイなど飲みながらゆっくりお過ごしください♪
    お待ちしておりまーすヽ(^。^)ノ




    [PR]
    by rojinoki | 2013-11-15 09:12 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    Arne 他 入荷しました。

    先日入荷した本のご紹介です♪


    ㈱イオグラフィック発行 「Arne」 2、4、6、7、13、14、17、20

    福田淳子さん著 「タルトとケーキ」

    行正り香さん著 「北欧からのやさしいお菓子」

    おいしい週末 1&2

    MY CHARM 小さなときめきを集めた小冊子

    a0221215_20523887.jpg
    a0221215_20525438.jpg



    時々、ロジの木の空気を入れ替えに行って、本も運んでおります。
    [PR]
    by rojinoki | 2013-04-22 20:49 | 古本入荷情報 | Comments(0)

    明日の準備

    本日、店内の雑貨ディスプレイの変更と古本50冊を新たに追加しました。

    a0221215_20374965.jpg

    a0221215_21445633.jpg
    a0221215_2148041.jpg
    a0221215_21482851.jpg
    a0221215_21485283.jpg

    a0221215_21453228.jpg


    明日、「甘酒抹茶マフィン」を焼く予定です。
    美味しく焼けたら、お出しいたします(弱気ですみません…)
    [PR]
    by rojinoki | 2013-04-08 20:37 | 古本入荷情報 | Comments(0)