<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大岡山桜まつり開催中!

a0221215_12262387.jpg

a0221215_12262352.jpg

今日、明日は大岡山商店街で桜まつりが催されています。

あいにくのお天気ですが、駅前はお祭りの雰囲気で盛り上がってますよ〜\(^ー^)/

焼きそばなどの軽食や被災地応援物産販売など、楽しい出店がいろいろ並んでいます。
お祭り好きな私は行きたくてうずうずしてま〜す(≧∇≦)

ロジの木のある路地裏は商店会に属さないので、
今日も静かですが、人通りは少し多いような気がします。

今日もロジの木では雨の日古本2割引セールやってます\(^ー^)/
お祭りを楽しみながら、是非是非遊びに来てくださいね♪

●来週は一週間お休みさせていただきます。
次回営業は4月3日(火曜日)ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by rojinoki | 2012-03-24 12:26 | Comments(0)

大岡山桜まつり開催中!

a0221215_12223843.jpg

今日、明日は大岡山商店街で桜まつりが催されています。

あいにくのお天気ですが、駅前はお祭りの雰囲気で盛り上がってますよ〜\(^ー^)/

焼きそばなどの軽食や被災地応援物産販売など、楽しい出店がいろいろ並んでいます。
お祭り好きな私は行きたくてうずうずしてま〜す(≧∇≦)

ロジの木のある路地裏は商店会に属さないので、
今日も静かですが、人通りは少し多いような気がします。

今日もロジの木では雨の日古本2割引セールやってます\(^ー^)/
お祭りを楽しみながら、是非是非遊びに来てくださいね♪

●来週は一週間お休みさせていただきます。
次回営業は4月3日(火曜日)ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by rojinoki | 2012-03-24 12:22 | Comments(0)

トリトリノキさん イベントのお知らせ

a0221215_1544371.jpg

来る4月4日に4周年を迎えられる「トリトリノキ」さんは
西早稲田(面影橋)にある素敵なギャラリーカフェです。

そこでanniversary week としてワークショップが行われます♪
いつも美味しい「王子さまのおやつ」をロジの木に届けてくださる
トリトリノキさん。

イベントの内容を読んだだけでもうワクワクしてきました!
そしてお店の前には桜…
花見も兼ねてお出かけしたいですね〜(^ー^)/


TORITORINOKI
〜満月と魔女〜
2012.4.4wed. - 8sun.

・nana (陶器)
・mee(ガラス)
・あしゅ(布)
・トリトリノキ(もろもろ)
月、星・天体にまつわる作品を展示販売。

他にもオーガニックマーケットや魅力的なワークショップも開催されます。
詳細はトリトリノキさんのHPをご覧ください。


トリトリノキ
東京都新宿区西早稲田3-17-23-101
TEL 03-5913-8590
[PR]
by rojinoki | 2012-03-23 15:44 | Comments(0)

古本入荷しました!

a0221215_14423645.jpg

a0221215_14423648.jpg

a0221215_14423682.jpg

本日、オススメ本が入荷しました!

私がロジの木の内装をするに当たり、お手本にさせていただいた本も棚に並んでいます。


美しい写真は見ているだけでもこころを豊かにおだやかになしてくれます。そして時々暮らしにヒントも与えてくれるので、頭のリフレッシュに欠かせないですね☆
[PR]
by rojinoki | 2012-03-23 14:42 | Comments(0)

今日のロジの木ごはんは…

チキンのロールバーグ、豚肉の長芋巻、納豆卵焼き、煮物、サラダ、さつまいものナッツ和え、茄子と鯖のみそ煮の中からチョイスしてお出しします。

来月からどんどん春野菜を使いたいなぁー(*^o^*)
[PR]
by rojinoki | 2012-03-22 10:23 | Comments(2)

インコモチーフの新作が入荷しました!

♪maison de "ma-sa"さんから春らしい新作が届きました! 
インコのモチーフは…切手の形をした布の中に…♪

a0221215_9393993.jpg

コンパクトにたたまれた状態のミラーです。

a0221215_939398.jpg


立てるとこんな感じ♪お顔がしっかり映る大きさで使い良さそうです。
a0221215_9393942.jpg


バイオレットのチェック柄も素敵~(*^_^*)♪
a0221215_9393918.jpg



本日から店頭にございます。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by rojinoki | 2012-03-21 09:39 | Comments(0)

王子さまのおやつ到着しました!

a0221215_12411473.jpg

a0221215_12411463.jpg

見てください!可愛すぎる〜(≧∇≦)

桜餅クッキー、まるでお干菓子のようなカワイイサイズが9コ入ってます♪
小豆も入っていてまるで桜餅をたべているみたい!(o^∀^o)

他にも、桜のケーキ、自家製ジャムと洋酒が効いた柑橘しっとりケーキ、抹茶のショートブレッドなど、誰かにプレゼントしたくなるようなオシャレなおやつがいっぱいです☆

お出かけ帰りにでも覗いてみつくださいね♪
[PR]
by rojinoki | 2012-03-20 12:41 | Comments(0)

本日、営業します!

a0221215_928159.jpg

今日は春分の日。
朝から晴天に恵まれ、気持ちいいですね〜。

毎日のロジの木ご飯も少し春らしいメニューに♪
今日はオーブンで焼いた桜えびの納豆入りキッシュなど、元気の出るごはんにしてみました☆

王子さまのおやつもグラウベルの焙煎したてのコーヒー豆も本日、到着します!

どうぞお楽しみに\(^ー^)/
[PR]
by rojinoki | 2012-03-20 09:28 | Comments(0)

臨時休業のおしらせ

(お休み多いな~!この店。。。)
という声が聞こえる今日この頃ですが…。

以前からお知らせしておりました3月末の休業日を2日延長させていただきます。

定休日以外に 3月27日~31日 を休ませていただきます。
勝手して申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rojinoki | 2012-03-18 10:58 | お知らせ(営業日・臨時休業日など) | Comments(0)

また雨ですね〜(゜∀゜;ノ)ノ

a0221215_105307.jpg

ということで…

本日、古本全品2割引です☆☆☆
\(^ー^)/

今週は100冊入荷!
寒いけど、ロジの木の中は暖かいので、
古本とコーヒーをお楽しみくださいまし〜
[PR]
by rojinoki | 2012-03-17 10:05 | Comments(0)