<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

犬のメイちゃん

a0221215_10532413.jpg

以前、ちょっとだけここで紹介されてもらった我が家のワンコ
「メイちゃん」(ヨーキーの方)のことです。

3週間ほど前に嘔吐があり、ちょっと息が苦しそうな時があったので
行きつけの先生に診てもらったところ、普通の健康診断では特別異常がなかったので
点滴とお薬で様子を見ることになりました。
そして一度元気になったのですが、1週間ほど前から撫でると背骨が当るようになり、
日に日に骨ばってきたと同時に急にお腹がふっくらしてきたので
元気だけど、これは絶対におかしい!と思い、3日前また診てもらいました。

先生もすぐに血液検査、レントゲン、超音波検査をしてもらったところ
かなり重度の「リンパ管拡張症」だろうということで、更に詳しい原因追求の為
内視鏡検査をすることになりました。
特にアルブミンというたんぱく質の量が0.9という数値でかなり危険ということでした。

とにかく急いで処置をしなければ!という状態でしたが
(メイちゃんはレスキューされたワンコなので年齢がわからないのですが)
おそらく10歳くらいだから全身麻酔に耐えられるかどうか?がネックでした。

でも、普段から生命力がありそうなワンコなので、その力に賭けてみようと思い
全身麻酔による内視鏡検査をお願いしました。
結果は…無事に終了でき、消化器系の状態が手に取るように知ることができました。
今の技術って本当に素晴らしいですね!
胃の粘膜がかなり荒れていてタンパク質アレルギーを起こしていることも
多いそうなので、今日から食事療法と毎日注射によるステロイド剤の投与
することになりました。
少しずつ腹水がなくなってくれるのを祈るばかりです。

余生を我が家でゆっくり過ごしてほしいと思い、預かった大切なメイちゃん。
できる限りのことをしてあげたいと思っています。


そんなことで、お店を早めに閉店することがあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rojinoki | 2012-04-30 23:53 | Comments(2)

本日、イッツコムテレビでロジの木が紹介されます!

東急沿線の方は是非ご覧ください♪
17時、19時、21時、三回イッツコムTV(11チャンネル)
「地元TVおかえり!」の中で紹介してくださいます♪
[PR]
by rojinoki | 2012-04-27 18:47 | Comments(2)

とりといと さんについてのお知らせです

a0221215_1211789.jpg

a0221215_1211773.jpg

a0221215_1211744.jpg

a0221215_1211731.jpg

刺繍作家「とりといと」さんは
4月末(28日まで)でロジの木での販売を終了されることになりました。
とりといとさんの美しくて繊細な作品は、多くのお客さまの目をひき、沢山の感動をいただきました。半年間、本当にありがとうございました。

ロジの木のOPEN時から、毎日いつも一緒だったので、大変寂しいですが、今後のご活躍をお祈りしております。

ロジの木 AMANO
[PR]
by rojinoki | 2012-04-27 12:11 | Comments(0)

5月連休のお知らせ

今日からまた雨模様ですが、気温はいい感じですね☆
雨が降ったら古本2割引になります!ちょっとロジの木に寄ってみてくださいね。


さて、5月連休のお知らせです。ロジの木は5月第1週を休ませていただき、ちょっと工事をやります。
客席を二つ増やす為、テーブル作りと、おひさまのたまごさんの雑貨やインコ雑貨の棚移動、下水関係と壁の穴のメンテナンスなど、ずっと気になっていたところを終了したいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by rojinoki | 2012-04-26 10:40 | Comments(0)

おやつプレート

おトクなおやつの盛り合わせ
「おやつプレート」は
ご好評につき、何時でもご用意できるようにしました。

今までは14時からのメニューでしたが、朝から珈琲と一緒につまんでいただけます♪
[PR]
by rojinoki | 2012-04-25 10:09 | Comments(0)

王子さまのおやつが到着しました〜!

a0221215_1442274.jpg

a0221215_1442277.jpg

今回も新作がいろいろ入荷しています♪

クランベリーアーモンドクッキー
ヘーゼルナッツコロンクッキー

カルダモンクッキー

チョコバナナドロップ

ケーキは珈琲&シトラスケーキ
人気のバナナケーキ

です。もちろん、他にも定番人気のおやつが入荷しています♪

どうぞお楽しみに〜(≧∇≦)
[PR]
by rojinoki | 2012-04-24 14:42 | Comments(2)

今日から

おはようございます\(^ー^)/
朝から夏の陽気ですね☆

こんな日は早朝からお弁当作り、掃除、洗濯、布団干し、植木の水やりなど張り切ってしまいますね〜(≧∇≦)
でもやりすぎました!
やっとパソコンを開けたのは9時になってしまい、大急ぎでメールチェックして、重い荷物を持って電車に駆け込んだら、汗だくに…(゜∀゜;ノ)ノ

今日は本当に暑いです。


さて、ひとつ本日からドリンクメニューは夏バージョンに変わりました。
といっても、甘くないゆずジュースと甘酒抹茶ラテが仲間入りしただけですが、どちらもアイスでも美味しいので、オススメです。

甘酒抹茶ラテは、酒粕と米麹入で体にもいいオリジナルドリンクです。
[PR]
by rojinoki | 2012-04-24 10:30 | Comments(0)

本日休業

おはようございます\(^ー^)/

本日21日は用事の為、休業させていただきます。
また来週火曜日より営業しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by rojinoki | 2012-04-21 10:06 | Comments(1)

お知らせ

今日は雨で寒いという予報でしたが、何とか持ちそうですね☆

本日もマフィン販売しています♪

明日は休業させていただきますので、よろしくお願いします。上着
[PR]
by rojinoki | 2012-04-20 10:18 | Comments(2)

マフィン焼きました!

a0221215_11142110.jpg

今日のマフィンは…

あんこチーズ
あんこ
いちぢくナッツ

の三種類です☆
[PR]
by rojinoki | 2012-04-19 11:14 | Comments(0)