<   2013年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

a0221215_23443671.jpg
2日間のイベントが終了いたしました。
ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
お蔭様で、美味しい衝撃…「ニャーのうんち」「ワンのうんち」クッキーは
完売。ChaiCafeさんのシフォンケーキ、マフィンも完売いたしました。

a0221215_23453271.jpg
そして、我が家の玄関も今夜からクリスマス仕様に♪
おひさまのたまごさんのセンスで大人可愛いコーナーができ、
毎日出入りするのが楽しみになりました(*^_^*)
暮らしのちょっとしたスペースに好きなものがあるって癒されます~






[PR]
by rojinoki | 2013-11-30 23:51 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

本日2日目

本日 10:00 開店!

ご来店お待ちしております。

Chaicafeさんのシフォンケーキ、マフィンは1種類ございます。
[PR]
by rojinoki | 2013-11-30 09:29 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

本日はありがとうございました!

ちいさな冬の雑貨店 1日目、おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。
お寒い中、大岡山まで足を運んでくださり、ありがとうございました。
a0221215_22433173.jpg
ディスプレイ中!のおひさまのたまごさん。

いつもの本棚が…
a0221215_22431755.jpg
a0221215_22435762.jpg
 
a0221215_22434876.jpg
a0221215_22434163.jpg
こんなに素敵な雑貨の棚に…
a0221215_22432645.jpg
外にも並べています♪
a0221215_22442027.jpg
ChaiCafeさんのシフォンケーキと
マフィンも並びました♪
a0221215_22441023.jpg
木のカトラリーも沢山入荷しています!
ちいさなトレーも人気でした♪


明日もご来店を楽しみにお待ちしております。
30日(土)10:00 OPENです。








[PR]
by rojinoki | 2013-11-29 22:52 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

ちいさな冬の雑貨店 in ロジの木

29日金曜日 14:30 OPEN!
30日土曜日 10:00 OPEN!
a0221215_19513237.jpg
ロジの木の白い本棚が
素敵な雑貨で溢れる2日間…♪
どんな雑貨屋さんが出現するのでしょう~??
a0221215_19483278.jpg
a0221215_19483946.jpg
写真上:おひさまのたまごさんHPよりお借りしました。
a0221215_19560755.jpg
a0221215_19555078.jpg
明日のChaiCafeさんの、おやつは…
【シフォン】
●プレーンシフォン
●紅茶&オレンジピール
●柿&ラムレーズン
【マフィン】
●りんご&くるみ
●ココア&クリームチーズ

季節のフルーツのおやつって、贅沢気分ですよね♪

当日は店内でドリンクと一緒に召し上がっていただけます。

どうぞお楽しみに~♪♪







[PR]
by rojinoki | 2013-11-28 20:19 | お知らせ(営業日・臨時休業日など) | Comments(2)

ロジの木ごはん 今週は今日まで

a0221215_23361895.jpg
a0221215_23362515.jpg
今日のごはんは、体があたたまるメニューにしました。
白菜の生姜たっぷり重ね煮、ピーマンの豆板醤炒めなど…

もちろん、今日から「完熟すだちの紅茶」も仲間入り♪


さて、明日・明後日は、いよいよ
おひさまのたまごさんの「ちいさな冬の雑貨店
inロジの木がOPENします!
29日(金)は14:30~
30日(土)は10:00~
2日間、OPEN時間が違いますのでお間違いなくお願いします。
ご来店を心よりお待ちしております。

 


[PR]
by rojinoki | 2013-11-28 08:28 | お知らせ(営業日・臨時休業日など) | Comments(0)

本日、ロジの木のお隣に、素敵なカフェがOPEN!

「大岡山小道」にあるお店は、駅側から(敬称略)

・居酒屋 正ちゃん

・古本Cafe ロジの木

・居酒屋 まつや

・カレー専門店 杏や

・BAR 華輪雅

・BAR A&A

・スパゲッティー 風我亭

・不動産屋 ISEYA

・喫茶店 伊藤コーヒー

・アイリッシュパブ&カフェ SHINO

・美容室 バジルトリートメンツ

でしたが、
居酒屋正ちゃんが閉店された後、
立ち飲み&カフェができるというので楽しみにしていました。
そして、いよいよ本日OPENされるそうです!
看板には抹茶やハーブティーなどのメニューが…(*^_^*)
ランチも食べられるそうなので、わくわくしています。
また、写真や詳細はお邪魔した後にご報告いたしますね♪♪


[PR]
by rojinoki | 2013-11-28 00:14 | お知らせ(営業日・臨時休業日など) | Comments(0)

ジャムとマーマレードは、、、違う…

a0221215_23354996.jpg
すだちが完熟したので
マーマレードにして、ロジの木の季節のメニュー
「完熟すだちの紅茶」を出せるように作業を開始!

ひえ~っ
25個のすだちの皮むき&千切りは予想以上に時間がかかった。
a0221215_23360072.jpg

皮は3回、茹でこぼす。
a0221215_23353378.jpg
皮をむいて種を取った果実はフープロで
a0221215_23350304.jpg
こんなトロトロにしておいて

a0221215_23360980.jpg
甜菜糖とはちみつを入れてコトコト煮る。
その間に他のことをやろうと思っていたが、
灰汁がどんどん出てくるので、付きっきりですくう。
a0221215_23351691.jpg
あ、びんの消毒も!

a0221215_23345109.jpg
で、できた~!
19時から作業始めて23時半終了。。。
久しぶりにマーマレードを作ったので、
すっかり「ジャムとマーマレードは作る手間が全然違う!」ということを
忘れておりました(笑)

でも、明日の営業には間に合いましたわ。ほっ♪





 



[PR]
by rojinoki | 2013-11-27 23:50 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)

美味しい衝撃!!ワンコのうんちクッキー

最近、生活に刺激がないなぁ~ (゜゜)~ というあなた…。

今週 金曜日&土曜日にロジの木へいらしてください。

衝撃のクッキーを食べられるかもしれません。

食べられるかも…というのは、数量限定なので
売り切れたら食べられない、という可能性があるからです。

そう、そのクッキーの名前は

「ワンのうんち」

今週末のイベントの「おひさまのたまご」さんの企画品で、
いつもお世話になっている王子さまのおやつさんの手によって
リアルなうんちが美味しいクッキーになりました!
(…って、伝わりづらい…)
写真はこちら

おひさまのたまごさんの
「ちいさな冬の雑貨店」(場所:ロジの木)
 11月29日(金) 14:30~18:30
 11月30日(土) 10:00~16:00


クリスマスのキャンドルやオーナメント、
木のカトラリーと器に、おひさまの冬のコースター、
アイアンのものやピューターのフレームなどいろいろが、
カフェの本棚に並びます。
★お楽しみギフトもあります。
題して「イヌノキモチ」「ネコノキモチ」
数量限定の為、事前のご予約はご遠慮いただいております。ご了承ください。

あと、3日後です!
当日は、ChaiCafeさんのシフォンケーキとマフィンも販売!
カフェメニューは「ロジの木ごはん」はお休み。その他はいつも通りです。

ご来店を心よりお待ちしております!






[PR]
by rojinoki | 2013-11-26 23:31 | お知らせ(営業日・臨時休業日など) | Comments(0)

なんでしょうね?


コーヒー好きの方から、素敵な贈りもの♪

これは、何でしょう?
a0221215_23094344.jpg
時間を楽しむ素敵なモノでした。
一つずつ、職人さんが木をくりぬいて作った手仕事の逸品。
a0221215_23094953.jpg
コーヒー豆を入れて、蓋をして、ゴリゴリと豆を挽くのです。
挽いている間中、穴の隙間からコーヒーのいい香りが漂って
至福のミルタイムを味わえます。
時間をたっぷり使って、自分の手だけで豆を挽き、一杯のコーヒーを淹れる…。
なんて贅沢なひとときでしょうか・・・。

忙しくて自分を見失いそうな時こそ、こういう時間を持ちたいと思いました。


関係ないですが、先日、近所の公園で撮ったお散歩写真。
a0221215_23140377.jpg
青空が綺麗です~
ちなみにこの後ろ姿は私ではありません(^_^)/ 
母ですyo♪





[PR]
by rojinoki | 2013-11-25 23:00 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

ロジの木のお味噌汁

今週末は おひさまのたまごさんとのコラボイベントです♪

おひさまのたまごさんがセレクト&企画した素敵な雑貨たちが
気になる方は…こちらを覗いてみてください。
おひさまのたまごさんHP

ChaiCafeさんからも新作シフォン登場のおしらせが…♪

どうぞ、お楽しみに~(^_^)/


今日から、ロジの木のお味噌汁は冬バージョンにします。
お味噌に生姜やねりごまをプラスしてカラダが温まる
具だくさん味噌汁を日替わりで作りたいと思っています。
古本を読みながら、ちょっと小腹が空いた時は
ほっこりごはんを召し上がってみてくださいね♪

本日もお待ちしております。



[PR]
by rojinoki | 2013-11-25 10:00 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)