<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のロジの木は・・・

今日も爽やかな天気になりそうですね!
紫外線は強いのでお気をつけてお出かけください♪

本日のお味噌汁は…

ほっくり長芋とほうれん草の
長野県の手づくり田舎味噌を使ったお味噌汁
です♪
土曜日、有楽町で行われたファーマーズ市で
いろいろ仕入れてまいりました。
作り手の方との会話ができて、めずらしい野菜も多く、
勉強になりました。

本日もご来店を心よりお待ちしております。
(^_^)/




[PR]
by rojinoki | 2014-06-16 10:06 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

本日の営業は16時〜20時です

陽射しが夏ですね!でも風が爽やかです。ホッ( ´ ▽ ` )ノ

午後から雷雨注意とありましたので、
お出かけの際は傘をお忘れなく〜


本日、古本SALE日です
更にお値下げして店頭コーナーに並べます!

ご来店をお待ちしております!
[PR]
by rojinoki | 2014-06-13 10:34 | Comments(0)

梅雨の古本屋

昨夜の雨量もすごいものでしたね。
農作物の方は大丈夫なのでしょうか。

さて、本日のお味噌汁は山口県の麦味噌に豆乳を加えた
優しい味です。具には白菜をたっぷり使用し、
野菜のうま味も加わります♪


雨の日の古本屋・・・
子供のころから好きな場所でした。

ロジの木で過ごしていただく時間が
少しだけ日常の雑事から解放されるような
そんな場所にしたいと思っています。

し、しかし…
雨続きで一部の壁が腐ってきていることが判明!
近日中に補修しますが、取敢えず毎朝店内消毒を
しておりますので少々消毒臭が残っていることが
あるかもしれません。
どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。






[PR]
by rojinoki | 2014-06-12 10:08 | 今日のmiso汁香房 | Comments(2)

久しぶりのおひさま♪

本日も通常営業しております。

今日のお味噌汁は

三つ葉となめこの合わせ味噌汁です
[PR]
by rojinoki | 2014-06-10 10:35 | Comments(0)

今日のお味噌汁

ちょっとどんより空模様が怪しくなって参りましたが、
元気を出して素敵な1日にしていきましょう!

今日のロジの木では

和食中心の小鉢と北海道の白味噌汁で
20品目以上の食材を摂れる内容になっています。
たっぷり麦の入った雑穀米で
心も体も栄養バランスを整えて
1週間のスタートを切りましょう♪


本日もご来店をお待ちしております。



[PR]
by rojinoki | 2014-06-09 10:23 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

Makaiさんと.Sさん

うふふ~♪
幸せな気持ちにさせてくれる
素敵な作品が また…
ロジの木に届きました!

a0221215_21384664.jpg
パスケース(.sさん作)


a0221215_21382399.jpg
a0221215_21383768.jpg
Makaiさんの真鍮ペンダント。
本当にバッグになっていて
アロマオイルなどを中に垂らすこともできます!

2点ずつ です。

是非、実物をごらんくださいませ♪








[PR]
by rojinoki | 2014-06-08 21:51 | 商品入荷のおしらせ | Comments(0)

雨上がりの散歩

雨が少し降りやんだ。
ので、
久しぶりにゆっくりお散歩してみた。
a0221215_21374171.jpg
雨の中大急ぎで散歩していた時には見逃していた
紫陽花がいつのまにか咲いていた。
しかも、こんなにいろんな種類があったのね…。
いままで何を見てきたのだろう…。
a0221215_21375584.jpg
a0221215_21374766.jpg
a0221215_21381243.jpg
上の方に柏葉紫陽花も♪
白くて大きなソフトクリームのみたいな形に咲くのが好き。
a0221215_21380361.jpg
ラベンダーの花も来週くらいに満開になりそう♪
そうなるといい香りがして散歩がとても楽しい。

昨年もきっと同じように美しい花を咲かせていただろうに、
心にゆとりがない時には、目の前にあっても見えてないのだろう。
今まで見えてなかったものを
形があるなしにかかわらず、
これからは少しずつ見つけていきたいと思う。






[PR]
by rojinoki | 2014-06-07 21:35 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)

おしらせ

本日より、金曜日の営業時間を変更させていただきます。

16:00~20:00 です。

勝手いたしますが、どうぞよろしくお願いします。


本日、古本20%OFFの日です!

お味噌汁は…昨日麦味噌を持っていくのを忘れてしまったので
今日こそ、麦味噌汁でいきます!
キャベツたっぷり~のほんわか味噌汁です。

では、雨ですのでお足もとに気をつけてお越しください。

ご来店をお待ちしております(^v^)


[PR]
by rojinoki | 2014-06-06 11:07 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

今日のお味噌汁

梅雨が近づいていますね。
久しぶりに涼しい朝になりました。

今日のロジの木ごはんのお味噌汁は
山口県の麦すり味噌にアゴ出汁、具は豆腐とニラです。
瀬戸内海の麦味噌にはやはり魚の出汁が良く合いますね!

王子さまのおやすのケーキ、まだ少しあります(^v^)


本日もご来店をお待ちしております♪




[PR]
by rojinoki | 2014-06-05 10:27 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

王子さまのおやつ、到着します!

本日、王子さまのおやつが届きまーすヽ(^。^)ノ

今回は季節限定の動物性材料を使っていないタイプの
ケーキが登場です!この機会に是非お試しください。

・ロジの木クッキー
・インコ3兄弟(黒糖/キャロブ/ココナッツ)
・塩サブレ(卵&バター使用)
・珈琲クッキー(バター使用)
・ビスコッティー(卵使用)
・ラベンダーオレンジ
・えんどう豆クッキー
・エルダーフラワーレモン
・カモミールサンド
・ストロベリーピスタチオケーキ

※到着はお昼頃で、店頭に並ぶのは午後2時頃でしょうか…
 時々、配送会社の都合で遅くなることもありますので
 王子さまのおやつを求めていらっしゃる場合は
 お電話で確認していただければと思います♪
 
ロジの木 03-3723-5444

今日のお味噌汁は京都西京味噌(白)を使った
ピーマンとたまねぎのお味噌汁です。

本日もご来店を心よりお待ちしております。



[PR]
by rojinoki | 2014-06-03 10:01 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)