<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は夜営業の日!古本20%OFFもやっています♪店内暖めてお待ちしております(^_^)/

今日は久しぶりの積雪で、空気も冷え切っていますね!
ロジの木では、
ジンジャーティーやマサラチャイ、甘酒抹茶オーレなど
カラダが芯から温まるドリンクをご用意しています。
ミトラカルナさんのおやつをつまみながら
ほっくり温まりながら、古本をお楽しみください♪

コーヒーは世田谷グラウベルさん焙煎の有機豆のブレンドです。
スペシャルティコーヒーの雑味の無い香り高い味をお楽しみください。
紅茶は全て楽天売上NO.1!のスリランカ紅茶専門店ミツティさんの
茶葉を使用しています。

では、本日お天気が悪くてご来店も難しいかと思いますが、
いつも通り、お店を暖めてお客様のお越しをお待ちしております。
16:00~20:00 OPENしています(^_^)/



[PR]
by rojinoki | 2015-01-30 11:47 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

本日のお味噌汁は、人参のすり流し味噌汁です♪じっくり炒めた人参の甘さが体に染み入るような優しい味です。

インコ雑貨、新作が入荷しています♪
窓辺に飾れるオーナメントやオリジナルスタンプによる
ポストカード、封筒など。

               ミトラカルナさんのおやつの棚♪
a0221215_23521449.jpg

               火曜日のロジの木ごはん♪
a0221215_23522050.jpg
(いつもOさんに撮影していただいています)

本日も11:30~16:30 OPENです。
ご来店をお待ちしております。





[PR]
by rojinoki | 2015-01-29 07:43 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

ミトラカルナさんのおやつ、入荷しました!今日のお味噌汁は、豆乳と白菜の優しい味にします♪

ミトラカルナさんのおやつ、到着しています♪

今日は豚肉と白菜たっぷりで甘味ある優しいお味噌汁です。
副菜には茄子やがんもどき、キノコのヤンニョム炒めなど、
お野菜たっぷりです。

本日も11:30~16:30までOPENです!
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。



[PR]
by rojinoki | 2015-01-27 10:14 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

今日もお野菜たっぷりごはんで!

おはようございます!

今日の味噌汁は、自家製味噌に切り干し大根です。
ヤンニョムチヂミ、がんもどきのトマト煮、ふきのバジル炒めなど
副菜にもたっぷり野菜を使っています♪
1週間のスタートを元気に!

ミトラカルナさんのおやつ、本日入荷予定です。
午後になるかもしれませんので、ご来店前に入荷状況を
お電話にて確認していただけます。

ロジの木
03-3723-5444

本日もご来店をお待ちしております♪



[PR]
by rojinoki | 2015-01-26 09:19 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

本日の営業時間変更のおしらせ

本日、都合により勝手ながら、
営業時間開始時間を17時に変更させていただきます。

本日の営業は17時〜20時です。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rojinoki | 2015-01-23 11:58 | Comments(0)

今日のお味噌汁は、きのこときゃべつの具だくさんピリ辛味噌汁です。

ここ数日、白味噌中心の甘めの味噌汁が多かったので、
寒さも厳しくなってきたことですし、
本日は韓国コチュジャンを加えてピリ辛味噌汁にします。

辛すぎず、ちょっとカラダが温まるような味をめざして
練りごまも少し加える予定です。

では、本日もご来店をお待ちしております♪♪



[PR]
by rojinoki | 2015-01-22 07:26 | 今日のmiso汁香房 | Comments(1)

金山寺味噌、完成♪♪

時間をかけて、何かが育っていくって楽しいですね。

元旦に仕込んだ金山寺味噌ができました♪
a0221215_00205432.jpg
水飴をはちみつに代えて作ってみたので
甘味がどうなるかな?と気になっておりましたが、
はちみつくささはすっかりなくなり、まろやかな甘さに
仕上がっておりました。
思っていたよりも少し甘めではありますが、
ごはんのお供に、おかずにもなりそうです。

今回は初挑戦だったので、自家消費して、
次回はもっといろんな野菜を入れて、お店で出したいと思います。





[PR]
by rojinoki | 2015-01-21 23:19 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)

本日も11:30からOPENです!今日のお味噌汁は生姜を入れた鶏団子とカブとメークインのごろごろ味噌汁です♪

今日も元気が出るお味噌汁を!

別々に茹でた鶏団子、じゃがいも、炒めたカブをそれぞれ具に入れて
おなかいっぱい味噌汁を召し上がってください。

食後にジンジャーティーや、甘酒、ゆずドリンクなど
からだの中から温まるお飲物もご用意しております。

食欲に合わせて、
おかずが少な目の一汁二菜セット680円と
普通のボリュームの一汁四菜セット780円があります。

本日もご来店をお待ちしております。



[PR]
by rojinoki | 2015-01-20 09:00 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

今日は11:30OPENです!

今日は暖かくなりそうですね!

さて、本日のお味噌汁は、
ゴボウのすり流し味噌汁をベースにした、お豆腐入り味噌汁です。

本日もご来店をお待ちしております。




[PR]
by rojinoki | 2015-01-19 09:59 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)

ご来店ありがとうございました。

17日(土)イベント
カフェのパン棚 Ⅱ
にご来店いただき、ありがとうございました。
お陰さまで、好評のうちに完売いたしました。
a0221215_09493490.jpg
    いつもの本棚が、パンの棚に・・・
a0221215_09494301.jpg
DETENNTEさんのパンと
ロジの木の味噌汁がコラボレーション♪
6食限定 パンと味噌汁セット。
ペーストはお口の中でとろける大豆クリームです。

沢山のご来店、ありがとうございました。





[PR]
by rojinoki | 2015-01-18 23:31 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)