人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっくい塗り、始める・・・

これから、長い長~い(笑)しっくい壁塗りの日々が始まる…。

しっくい塗り、始める・・・_a0221215_5134184.jpg

使うのは、ホームセンターで手に入りやすい「うま~くぬれ~る漆喰くん」
こねる必要がないから、本当に楽ちんです。
今まで、水分量やこねる作業で結構時間取られてましたから…。

しっくい塗り、始める・・・_a0221215_5143983.jpg
br clear=all>

壁は基本二度塗り。一度目はざっと薄く塗っていき、
2度目は仕上げるつもりでコテ後をつけていきます。

しっくい塗り、始める・・・_a0221215_5162162.jpg


by rojinoki | 2011-09-01 05:05 | 店作り | Comments(2)
Commented by 大岡山の不動産屋 ISEYA at 2011-09-10 17:42 x
漆喰塗り頑張って下さい。
私は会社帰りに毎日1~2時間塗ってました。
Commented by kyokohan at 2011-09-13 21:59 x
ありがとうございます!
TOSHIさんのしっくい塗りがとてもきれいだったので、
私も気合入れて頑張ろうと思いました!
18kgの漆喰2個目に突入しました。
<< 照明器具の取り付け 洗面台作り >>