人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス窓って、内開きだったのね~!!!!!

ガビーン!! (死語?)

フランスのお窓って・・・基本、内開きだったんですね。。。

「好き♪」というだけで、古いフランス窓を購入し、大工さんに
後はヨロシクです~、みたいなノリで取り付けてもらったのですが、
フランス以外は基本外開きなので、当然外開きに付けてくださったのです。
でも、それだと鍵がちゃんと閉まらないし、オシャレなグレモン錠前が
役立たずな状態になってしまいました。

なんでだろ~??と疑問に思っていたところ、、、

BHS around(ベーアッシュエス アラウンド)の店長さんに教えて戴き、
内開きにつけなければならなかったことが発覚。
確かに内開きにすれば、すべての疑問が解消されるのです!

フランス窓って、内開きだったのね~!!!!!_a0221215_214838.jpg

BHS店長さん、ありがとうございました!
※BHSaroundは、大好きなお店 自由が丘の「BROCANTE」の
倉庫+SHOP+スタジオで横浜市都筑区にあります。
自由が丘店も素敵ですが、こちらのBHS店は丸ごとフランスの田舎に
いるような、うっとりする空間です。(*^_^*)
ブロカントな内装デザイン&工事等をお願いできますよ。


フランス窓って、内開きだったのね~!!!!!_a0221215_20483619.jpg

そしてそして、
窓をつけなおしていただきました。
お手数かけてしまいましたが、やっぱり本来の姿に収まると素敵です。
グレモン錠前もバッチリ活躍しそうです♪
by rojinoki | 2011-09-04 20:47 | 店作り | Comments(4)
Commented at 2011-09-08 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maison de ma-sa at 2011-09-13 08:51 x
着々とお店が出来上がっていきますね。
大工さんと一緒に作業するところが、やっぱり流石です!
ブログを拝見して感動しております☆
Commented by kyokohan at 2011-09-13 22:06 x
ありがとうございます!
コメントいただけると励みになります♪
先月から私事で予期せぬ事態があったりして
お店のことが二の次になっているので
openはいつになることやら…ですが、
少しずつあせらずに納得のいくお店作りを
心がけたいと思っています。
素敵なロゴデザインをデザイナーさんに
作っていただいたんですよ!
メインにインコちゃんが入っているんです♪
このお店にインコ作品が沢山並ぶのをとても楽しみに
しておりますので、よろしくお願いしまーす☆
Commented by rojinoki at 2011-09-15 21:59
utokuさん、お久しぶりです~♪♪
なかなか伺えないまま、随分時間が経ってしまいましたが、ご活躍の様子は耳にしておりますよ~(^_-)-☆

私もutokuさんのような素敵なお店を持ちたいと思ってきましたが、やっと儚い堂も3年経ち、4坪程の小さな店を持つことができました。
「cafe utoku」さんのような居心地のよいお店に近づけるよう、こつこつ作って行きたいと思います。
また、遊びに行きますね!
<< 塗って塗って~♪ 腰が固まりま... 照明器具の取り付け >>