人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の『Chaicafeさんのシフォンケーキ』販売日

3月の『Chaicafeさんのシフォンケーキ』販売日_a0221215_21345982.jpg


次回の販売日は 3月7日(木)&8日(金)です。

3月はこの日1回のみの販売となります。どうぞお見逃しなく!!



≪ 日々くらし日記 ≫
今日は久しぶりに朝7時半まで眠ることができたので、すっきり起きられました。
「眠り」は本当に大切だな~と思います。その日1日を左右する要素ですよね。
人によってベストな睡眠時間って違うと思うのですが、
私の場合、家系的に(?)7時間半~8時間睡眠が絶好調♪てな感じです。
ちなみに祖母は高齢になっても夜9時~朝8時頃までふとんに入っていたので、
お年寄りは早く目が覚めると聞いていたのに不思議だな~と思っていました。
要するに眠りの浅い家系のようで、小さな物音でも目が覚め、深い眠りの時間が
少ない非効率的な睡眠になっているようです。
…だから私は深い眠りを誘うためにワインは欠かせません(笑)

犬(その他の動物)もそうらしいですね。1日の大半を寝て過ごしている犬は、非常に眠りが浅く、
音や匂いに反応してすぐ目が覚めるようになっているとか。いつでも戦闘態勢に入れる為には
大切なことなのかもしれません。
遺伝子が物音に敏感である必要があったのか?などと考えると面白いです。
私の先祖は忍者か用心棒だったのだろうか?と思ったり…。ふふふ。
とにかく、平均睡眠時間などは無視して自分の体質に合わせた良い眠りを
確保するのが大事ですね!
店の営業日は5時半起きなので、休みの日に寝だめします。明日もゆっくり眠ろう…。
by rojinoki | 2013-03-02 22:25 | お知らせ | Comments(0)
<< 古本入荷情報 3月の営業日について >>