人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日(土) 桜のつぼみがふくらんで・・・♪

今日は朝寝坊の予定が、うっかり7時前に目が覚め・・・
もう少し眠りたかったので布団の中で粘っていましたが眠れず8時前に起床。
私は血圧が低めなせいもあるのか、若いころから起きてすぐにテキパキ動けないタイプ。
ベッドから出たら最後、すぐに朝食の準備やら犬のごはんや散歩など
否応なく動かなくてはならないので、休みの日はなるべくベッドから出たくない…。

私の理想の朝はこうだ。
すっかり空が明るくなった頃、目が覚めてもベッドから出ずに、まずはテレビをつけて
ニュースや朝ドラを見て、9時前頃にゆるゆると起きてコーヒーを淹れるためにお湯を沸かし、
コーヒー豆をひいて、じっくりと香りを楽しみながら抽出する。
そのコーヒーをマグカップに入れてまたベッドに戻り、テレビを見ながらゆっくり飲む。
しばらくしてお気に入りのお店で買ったパンドミーにプロセスチーズとベーコンを
厚めに切って乗せてトースターで焼き、2杯目はカフェオレにしてまたベッドでいただく。
10時半頃までゆっくりベッドで過ごし、携帯などをチェックして着替え、
パソコンを開いて仕事を始める…。

そう、家事は本当はだれかにやってもらいたい(笑)
好きな仕事だけしていればいい…なんて生活、どんなに楽しいだろう。
いや、それはそれで大変かもしれない。
要するに ないものねだりしてしまう。
週末だけでもこんな生活ができるように思い続けることにしよう。

実際の今日という一日は…
朝起きて、すぐに犬の世話と朝食準備、洗濯、部屋のモップ掃除、洗濯干し。
犬の狂犬病予防接種と目の検査の為動物病院へ。帰宅してパソコンで仕事。
昼食をとった後、両親と娘と一緒に近所の公的なイベントへ案内。(ミニコンサート付なので
少しは癒しの時間になるかと…)
3月16日(土) 桜のつぼみがふくらんで・・・♪_a0221215_23281698.jpg


終了後、両親宅でお茶をして、娘のお稽古の為、代官山へ。
時間があったので、代官山TUTAYAを見学(やっと行くことができました!)
すばらしい大人の本屋の空間に感動!お酒を飲みながらここで本を読んでみたい♪と夢膨らむ。
代官山アドレスを通り抜け、東横線に乗って渋谷の駅を見、そのままUターンして、
大岡山のロジの木に寄り、お世話になっている近くのお店で少し息抜きさせてもらって帰宅。
帰宅してすぐに犬を連れて娘を迎えに行き、22時に軽い夕食。
そろそろ休むことにしましょう。今日も充実した1日でした(^_^)/
by rojinoki | 2013-03-16 23:31 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 4月の休業日について インコ時間 >>