人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けた!


3年ぶりにスポーツクラブに登録したのをきっかけに、体脂肪や筋肉のバランスなど
全身のバランスチェックしてもらった。

そしたら、
70代の母の方が筋肉量が多かった!
だから基礎代謝も私の方が低かった。 ガーン!

何で~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


母の生活を観察していたら、その秘密がわかった!

朝晩の布団の上げ下ろし、
毎日の床を含めた拭き掃除、
庭の手入れなど、かがんで作業する事が、私より遙かに多いのだ!

効率ばかりを求めて、楽な掃除や家事をしている私は、ほとんどしゃがんだり、
腰を曲げて作業する事がないのです。この毎日の積重ねに差が出るのですね。

取り急ぎ腹筋する事にしました!
ワンコがお腹に乗って手伝ってくれます(笑)

 負けた!_a0221215_229687.jpg

カウントしてる?
by rojinoki | 2013-04-13 23:09 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 美味しいパン 日々のたのしみ >>