人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯

現在、ロジの木は臨時休業させていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、8月19日再開予定で準備しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



今日の晩ごはんは・・・
暑くて料理がしたくない時におすすめのラクチンメニューです。

今日の晩ご飯_a0221215_21521286.jpg

冷蔵庫にあるもので、組み合わせればOK!

・エビと玉ねぎのサラダ=玉ねぎとパプリカをスライスしてゆでたエビとレタスを混ぜるだけ。
・厚揚げとセロリの生姜炒め=適当に切って、鍋に入れ、生姜焼きのタレで炒めるだけ。
 冷凍のグリンピースがあったので、最後に入れて軽く煮る。

今日の晩ご飯_a0221215_21523692.jpg

・スライスしたれんこんをさっとゆでて、鶏ひき肉で炒めたもの。今日はジェノベーゼソースが
 余っていたので、大さじ1入れて炒め、塩・胡椒で味付けしました。
 カレー味にしても美味しいですよ。

30分もあれば3品できあがり~!(^_^)/


おかずは出来立てを母の所に自転車を飛ばして届け、帰りに病院へ寄って
面会終了時間までゆっくり過ごしました。
by rojinoki | 2013-07-19 22:01 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< シール貼り作業 優しい時間 >>