人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいものは何にもない…

現在、ロジの木は臨時休業させていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、8月19日再開予定で準備しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



先日、朝イチという番組で「雑誌の中の気になることを切り抜いて並べてみると
潜在意識レベルの本当に自分が欲しいものが見えてくる」という話があったので
面白そうだから、娘と一緒に少し前の雑誌を見つけてやってみた。

ところが、娘はジョキジョキ切って貼り切れないくらいあるのに
私はほとんど興味の湧くものがなく、温泉の写真と5人の女性が手をつないでいる写真と
放送大学の記事だけだった。。。
少なすぎて自己分析できず…(T_T)

でも、わかったことは、今、そんなに欲しいものがない、ということ。
たぶん、大好きな店を持てたこと、大好きな街に住むことができたことで、
心はもう十分満たされているのだろう。
人によって、何が大切かはそれぞれだけど、
私にとって「居場所」がこれほど大きな喜びを与えてくれるとは・・・想像以上でした。

1年は短く感じるけど、10年は長い。
10年前の自分とは、全く違うことをしている自分が面白いし
これからの10年、またどんな風に変わっていくのか
楽しみでしかたがない。




父は日ごとに痩せて、咳が多くなってきた。
来週から、少しでも口から食事させてもらえるよう、先生にお願いした。
by rojinoki | 2013-07-27 01:00 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented at 2013-07-27 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojinoki at 2013-07-27 15:12
アドバイス、ありがとうございます。そうですね、確かに咳が多くなってきて気道の動きも悪くなっているような気がします。慎重に様子を見て判断したいと思います。

お父様のこと、心からご冥福をお祈りいたします。
今頃、お母さまとご一緒にゆっくり過ごされていらっしゃいますね、きっと・・・。

やよいさん、本当にお疲れ様でした。
少しゆっくりされて疲れを癒してくださいね。

<< 日常を忘れた2時間 シール貼り作業 >>