人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお味噌汁は、カリフラワーたっぷりの麦味噌汁です♪

今日も温かくていい天気ですね!
ただ、風が強く花粉が沢山飛散しそうですから花粉症の方はお気をつけて~。
私は昨夜から花粉症状がひどくなり、頭もぼーっとしておりますが
料理する手だけはしゃきしゃき動かしています(笑)。

さて、本日は優しい味の豆乳を使ったお味噌汁です。
真っ白なカリフラワーをふんだんに使ったので、洋風な味噌汁に
なっています。オリジナルくるみドレッシングを使った
彩を楽しめるかぼちゃのサラダも沢山召し上がってください。
今日は千切り祭り・・・という感じの野菜オカズになっています(^_^)/


↓これは3月3日の桃の節句ランチです。
 桜と梅酢を一緒に炊き込んだ「桜ごはん」が好評でした。
 プチデザートはおまけです♪
今日のお味噌汁は、カリフラワーたっぷりの麦味噌汁です♪_a0221215_10175626.jpg
今日のお味噌汁は、カリフラワーたっぷりの麦味噌汁です♪_a0221215_10180349.jpg
プチデザート(いちごのムース)とチャイのセット♪

本日も皆さまのご来店を楽しみにお待ちしておりまーす!!



by rojinoki | 2015-03-05 10:19 | 今日のロジの木 | Comments(0)
<< 金曜日は17:00OPENです... 今日は麦味噌を仕込んできました! >>