人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新しました!店舗作りの様子

2021年5月 DIYで店作りの様子


ミニキッチン、手洗い器はプロの方に付けていただきました。
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11441436.jpg
以前、自分で水道工事したら水漏れしてしまったので
水道関係には手を出さないことにしてます…。

更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11443110.jpg
うーん、後ろの壁をどうしようかな??
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11433982.jpg
うん!よし!このサイズをカットしてもらって貼り付けるぞ~。
近所のシマホ(ホームセンター)で合板を買いに…

あ…( ̄▽ ̄;)
カットしてもらった1680の板が自家用車に乗らない!!
乗せたら運転できない事態発生!!

急遽、軽トラを借りることに。
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11435758.jpg
シマホさん、ありがとうございますー(T_T)
やっぱり軽トラは便利!

更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11452573.jpg
貼り付け時は、娘に板を押さえてもらって
順番にビスで止めていきます。
合板なので結構な重さがあり、一人では無理。
助けてくれてありがとう~♡
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11450652.jpg
数か所止めれば、あとは柱が入っている場所を
確かめながらどんどん止めていきます。
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11454220.jpg
背が低いので背伸びしてま~す。
この後、もちろん脚立使用(^-^)

お次はカウンター作り。
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11455971.jpg
内側からL字金具などで止めていきます。
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_11461858.jpg
更新しました!店舗作りの様子_a0221215_12402461.jpg
何とか壁板とカウンターができました!
壁板には防水ニスを2度塗りしました。

更新しました!店舗作りの様子_a0221215_12400333.jpg
ペンキ塗り。柱やカウンターの木材は
「ロジの木」「カヲリの木」で使用していた
板や端材をフル活用。

更新しました!店舗作りの様子_a0221215_12405579.jpg
ダクトも見えないように壁で覆いました。

更新しました!店舗作りの様子_a0221215_12395460.jpg
さて、外ではテラス席を作ってもらっています。
今回もLIXILさんにお願いしました。

続く…
また後日、更新します!




by rojinoki | 2021-06-01 12:10 | 店作り | Comments(0)
<< 7月15日(木)11:00 m... miso汁香房 移転作業その後… >>